見栄えの良いインテリアコーディネートはプロに依頼してみよう

Interior coordination

暮らしに寄り添うインテリアならプロに依頼してみるのもオススメ

近年は100円ショップをはじめ多くの雑貨屋さんで多くのインテリア雑貨が扱われ、様々な年代の方がインテリアコーディネートを楽しんでいます。インテリアコーディネートのテイストも毎年様々な流行が発信され、手軽に安価に暮らしに沿ったインテリアを取り入れることも可能です。しかしジャンルや種類がたくさんあるがゆえに、1つの部屋でテイストがバラバラになってしまったり、統一感が感じられない部屋になってしまうことも多いのではないでしょうか。
インテリアコーディネートに統一感を持たせるコツは、メインカラーを3色程度に絞ることです。また部屋によってテーマを統一することも重要になると思います。またインテリアのプロである、インテリアコーディネーターに依頼するというのもオススメです。インテリアコーディネターはその道のプロですので、様々な依頼をこなしてきています。きっとあなたのライフスタイルや生活スタイルに合ったインテリコーディネートを、提案してくれることでしょう。また最近は、整理収納アドバイザーの資格を取得しているインテリアコーディネーターもいらっしゃいます。自宅の収納の相談からインテリアの相談まで、トータルでお願いすることも可能です。
殺風景な部屋を少し変えたい、今のテイストのままワンランク上のインテリアを楽しみたい等、インテリアの悩みを抱えた際は、一度プロに依頼するということも検討してみてください。

家族みんながくつろげるリビングでのインテリアの配置

お家のリビングは家族みんなが過ごす中心の場所となるところですし、テレビやソファーを置いたりもするので色やレイアウトなどを考えるのも難しいところです。家具は一度置いてしまうと後から配置を変えるのも…

VIEW DETAIL

暮らしに寄り添うインテリアならプロに依頼してみるのもオススメ

近年は100円ショップをはじめ多くの雑貨屋さんで多くのインテリア雑貨が扱われ、様々な年代の方がインテリアコーディネートを楽しんでいます。インテリアコーディネートのテイストも毎年様々な流行が発信さ…

VIEW DETAIL

インテリアを使いこなしオシャレな家に見せる

インテリアと聞くとアンティークなものや、花瓶など高価なイメージがあり、小さな子供がいる家などはあまり置けない印象がありますが、実はインテリアを使って簡単にお家の中をおしゃれにすることが可能です。…

VIEW DETAIL

オシャレなインテリアにしたい!でもどうすればという方へ

お部屋の雰囲気はインテリアコーディネートによって決まります。でも気がついたら棚、ライト等の系統バラバラという事態に陥りますよね。どこから手を付けていいものか分かりません。そこでちょっとしたコツを…

VIEW DETAIL