見栄えの良いインテリアコーディネートはプロに依頼してみよう

Interior coordination

家族みんながくつろげるリビングでのインテリアの配置

お家のリビングは家族みんなが過ごす中心の場所となるところですし、テレビやソファーを置いたりもするので色やレイアウトなどを考えるのも難しいところです。家具は一度置いてしまうと後から配置を変えるのも面倒になるので、最初に配置を考えておくと良いかもしれません。失敗したくないなら、専門のインテリアコーディネーターに依頼をすると適切なアドバイスがもらえます。
例えば、部屋に広がりを持たせたいならテレビを部屋のコーナー部分に配置するのがオススメですし、外の景色とテレビを一緒に観たいなら窓に背を向けて置くと良いですが、逆光になってしまうので昼間にはあまりテレビを観ないという方のオススメのインテリアコーディネートです。窓に対してテレビを直角にレイアウトするのが一般的ですが、カーテンで光を遮る工夫をする必要があります。
また、インテリアコーディネートは奥が深くて色合いで雰囲気も変わってきます。それだけで落ち着ける場所になるかどうかも違ってくるので、住み心地の良いくつろげるリビングにしたいならプロに依頼して相談してみるのも良いでしょう。依頼するほどでもないという場合には、インテリアコーディネート専門の雑誌をチェックするとかネットなどでのアドバイスを参考にして実践してみましょう。

家族みんながくつろげるリビングでのインテリアの配置

お家のリビングは家族みんなが過ごす中心の場所となるところですし、テレビやソファーを置いたりもするので色やレイアウトなどを考えるのも難しいところです。家具は一度置いてしまうと後から配置を変えるのも…

VIEW DETAIL

暮らしに寄り添うインテリアならプロに依頼してみるのもオススメ

近年は100円ショップをはじめ多くの雑貨屋さんで多くのインテリア雑貨が扱われ、様々な年代の方がインテリアコーディネートを楽しんでいます。インテリアコーディネートのテイストも毎年様々な流行が発信さ…

VIEW DETAIL

インテリアを使いこなしオシャレな家に見せる

インテリアと聞くとアンティークなものや、花瓶など高価なイメージがあり、小さな子供がいる家などはあまり置けない印象がありますが、実はインテリアを使って簡単にお家の中をおしゃれにすることが可能です。…

VIEW DETAIL

オシャレなインテリアにしたい!でもどうすればという方へ

お部屋の雰囲気はインテリアコーディネートによって決まります。でも気がついたら棚、ライト等の系統バラバラという事態に陥りますよね。どこから手を付けていいものか分かりません。そこでちょっとしたコツを…

VIEW DETAIL