見栄えの良いインテリアコーディネートはプロに依頼してみよう

Interior coordination

オシャレなインテリアにしたい!でもどうすればという方へ

お部屋の雰囲気はインテリアコーディネートによって決まります。でも気がついたら棚、ライト等の系統バラバラという事態に陥りますよね。どこから手を付けていいものか分かりません。そこでちょっとしたコツをご紹介します。
まずは自分の好きな系統を決めることです。好きな系統を挙げていくと意外と何種類も出てくると思います。好きな系統を決め、この系統だとインテリアコーディネートしやすいな、暮らしやすそうだな、という風に考えてみましょう。そして色は3色以内にしてみましょう。1色で統一だと難しくなりますよね。白、茶、ベージュなど3色に収めるとまとまった印象になります。なるべくシンプルな電飾、家電にし、シンプルにしておくとスッキリとした部屋になります。さらに模様替えしたいという時もシンプルな部屋では何にでも合うのでインテリアコーディネートしやすくなります。
また、インテリアコーディネーターに依頼してみても良いでしょう。プロに依頼するので色んなアイデアを発見できるので、それも楽しいと思います。引っ越しされる方や、おうちを建てる方にはインテリアコーディネーターに依頼することは特にオススメです。最初の土台のインテリアがあれば後からどんどんアレンジもできますよ。コツが分かってきたらどんどんインテリアコーディネートが楽しくなるでしょう。ステキなインテリアで楽しい毎日を送って下さいね。

家族みんながくつろげるリビングでのインテリアの配置

お家のリビングは家族みんなが過ごす中心の場所となるところですし、テレビやソファーを置いたりもするので色やレイアウトなどを考えるのも難しいところです。家具は一度置いてしまうと後から配置を変えるのも…

VIEW DETAIL

暮らしに寄り添うインテリアならプロに依頼してみるのもオススメ

近年は100円ショップをはじめ多くの雑貨屋さんで多くのインテリア雑貨が扱われ、様々な年代の方がインテリアコーディネートを楽しんでいます。インテリアコーディネートのテイストも毎年様々な流行が発信さ…

VIEW DETAIL

インテリアを使いこなしオシャレな家に見せる

インテリアと聞くとアンティークなものや、花瓶など高価なイメージがあり、小さな子供がいる家などはあまり置けない印象がありますが、実はインテリアを使って簡単にお家の中をおしゃれにすることが可能です。…

VIEW DETAIL

オシャレなインテリアにしたい!でもどうすればという方へ

お部屋の雰囲気はインテリアコーディネートによって決まります。でも気がついたら棚、ライト等の系統バラバラという事態に陥りますよね。どこから手を付けていいものか分かりません。そこでちょっとしたコツを…

VIEW DETAIL